リンクの貼り方

\リンクがちゃんとはれてない!そんなもったい状態になっていませんか?/

 

ブログの救世主 まりです。

 

他の人のブログを見に行って、

「リンクはコチラ」の文字を発見♪

 

クリックしてみたら・・・・・

どこにもリンクされてなかった。

 

なんて残念な経験ありませんか???

 

私が、訪れたブログがそんな残念なブログだった。

という経験、よくあるんです。

 

記事のトップに、リンクが貼ってあって

是非ご覧くださいって書いてあったのに・・・。

リンク、どこにも飛んでいない。

 

となると、残念感が半端ないんですよ。

 

ブログにリンクを貼ってるあなた、

リンクはちゃんとできてますか????

 

今一度、しっかりリンクについて確認してみてくださいね。

 

 

リンクの貼り方

①リンクしたい文字もしくは画像をドラッグ。

②リンクのボタンをクリック。

 

③リンクのURLを貼る。

④決定

 

リンクが貼れているかの確認

⑤リンクを貼った文字もしくは画像の上でクリック。

⑥変更ボタンをクリック

 

⑦③で貼ったURLと同じものが貼られているか確認。

 

⑧決定

 

 

最後に自分の記事でも確認を!

ブログをアップした後、

自分のブログにアクセスして、

ちゃんとリンクができているのか確認してください!

 

この最後の作業までできて、リンクは完了と思ってくださいネ。

 

せっかくの記事が、ちょっとミスで、

もったいないブログになる

なんて・・・本当にもったいないです。

 

さぁ、はじめましょう!

Jimdoで、世界でたったひとつ、あなただけのホームページをつくりましょう。クリック&タイプ操作で、画像やフォームなどのコンテンツ追加、文章の作成、編集が驚くほど簡単にできます。 ソーシャルボタン、ブログの作成も対応しています。